カテゴリ:スノーボード( 71 )

娘のスノーボード記録

土曜日、長野の小海リエックスでの
テクニカル大会に出場しました。
今期の初戦、
周りのキッズのレベルが上がり
思う滑りができず苦戦の6位。
b0340777_20145525.jpg

初めて表彰式を眺める娘。
唇を噛み締め見つめていました。
次の日曜日、AZテクニカルカップ
中学生以下男女混合にエントリー。
前日の悔しさを滑りに変えて
準優勝頂きました。
b0340777_20145577.jpg

負けることから沢山の事を学びました。
これからこんな悔しい
想いはいくつも出会うはず。
共に乗り越えてゆきます。



[PR]
by Aries321m | 2017-01-17 19:33 | スノーボード
娘と旦那さんは一年中滑っていますが
私は7ヶ月ぶりに
スノーボード行って来ました。
不思議と
体は滑り方を覚えているようで
ポンコツな滑りも健在です。
ゲレンデは
沢山の仲間に会えるのも楽しみの一つ。
スノーボードも会話も
滑りっぱなしの1日でした^ ^
b0340777_20150669.jpg

幾つになっても
何年滑っても
年々しんどいけど
それでも上手くなりたいと
思う気持ちはずっと変わりません。

[PR]
by Aries321m | 2016-12-06 19:58 | スノーボード

ピスラボ終了しました。

六月から通った
サマーゲレンデでの練習が終了しました。
暑かったゲレンデも昨日は寒い一日でした。
沢山の方々と出会いました。
一緒に練習をしたり時には競い合ったり
今回も沢山の事を学びました。
b0340777_18510842.jpg

2週間お休みして
スノーシーズンが始まります。
結局の所、
娘は一年中滑っております^ ^


[PR]
by Aries321m | 2016-10-31 18:35 | スノーボード

娘とスノーボード

b0340777_21523696.jpg

サマーゲレンデの練習も後少し。
周りの風景も秋らしくなってきました。
寒くなる度
ニコニコ笑顔が増える気がします。
一年中滑ってますが
雪上は格別です。


[PR]
by Aries321m | 2016-10-11 21:48 | スノーボード

娘のスノーボード

先週の日曜、サマーゲレンデで
スキーとスノーボード
基礎と競技の大会がありました。
中学生以下女子枠で
エントリーしましたが
参加者一人で自動的に優勝しました。。
b0340777_19415950.jpg

b0340777_19415917.jpg

競う相手が居なかったのは残念ですが
丁寧に丁寧に滑ってました。
終了後は泡マシーンで
楽しく遊ばせて頂きました。
b0340777_19420045.jpg

テレビ愛知さんも来ていて
ちょこっとインタビュー。
b0340777_20111109.jpg

一生懸命お話してましたが
我が家では映らないので
放送されたか謎です。

サマーゲレンデもあと1ヶ月。
冬に向けて練習時間もあと少しです。


[PR]
by Aries321m | 2016-09-30 19:31 | スノーボード

娘のスノーボード大会

娘はおとつい
サマーゲレンデで行われた
スノーボードの
テクニカル戦に出場しました。
今回は一般の女子枠にエントリー。
久しぶりの大会でかなり緊張して
本来の滑りが出来なかったようです。
b0340777_18313019.jpg

3本滑っての合計点、
結果2位を頂きました。
2点差の2位。
悔しい気持ちで一杯ですが
次はてっぺんを。
大人の方に負けないよう
11歳頑張ります。
[PR]
by Aries321m | 2016-08-01 18:23 | スノーボード

スノーボード 夏の練習

梅雨明けした今日
暑い暑い1日でした。
でも
不思議と暑さに体も適応していくようです。

太陽が照りつける月曜日。
海の日ですが
娘は
山の上でスノーボードの練習
頑張ってます。
b0340777_19085005.jpg

レインウェアを着込んで暑いけど
何より滑る事が大好き
b0340777_19085123.jpg

20年前
愛してやまないスノーボードに
出会った頃の自分を
軽く超えていきました。

[PR]
by Aries321m | 2016-07-18 18:57 | スノーボード

スノーボード 嬉しい日

旦那さんに嬉しい事がありました。
いつも娘の練習の合間に私達は、
写真を撮って
フォームの勉強をしています。
娘をずっと指導して下さっている
田口瑞樹デモを写した滑走写真が
来期のカタログに掲載されました。
2016-2017.gray snowboardrs
b0340777_20042606.jpg

娘も使っている大好きなボードです。
選んで頂き掲載された事は
旦那さんにとっても
家族にとっても嬉しい出来事でした。


[PR]
by Aries321m | 2016-07-04 19:49 | スノーボード
娘のスノーボードのお仲間さんから
パイロンケースのご依頼を頂きました。
前回と同じ男の子のケースです。
b0340777_14402790.jpg

パイロンがいっぱい入るケース。
お店には無いようで好みのサイズで仕上げました。

娘の練習風景。
b0340777_14402778.jpg

スノーボードの方が
まだまだ
上手に滑れるようです^ - ^
[PR]
by Aries321m | 2016-06-19 14:28 | スノーボード

スノーボード 夏の練習

スノーシーズンが終わった今、
娘はサマーゲレンデで毎週練習に
励んでます。
b0340777_18135769.jpg

敷き詰めた人口スノーマットにスプリンクラーの水が流れその上を滑走します。
b0340777_18135815.jpg

転んだらとても痛いけど、
滑りたい気持ちの方が強いようです。
娘は10月末まで
週末は夏のゲレンデで過ごします。



[PR]
by Aries321m | 2016-06-17 18:00 | スノーボード

手作りの服と雑貨とスノーボード  sasuga


by sasuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31