カテゴリ:ヒビノコト( 60 )

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のご縁ありがとうございました。
心地良い服を
お届け出来るよう頑張ります。
娘もスノーボード頑張ります。
皆様にとって幸多き年になりますよう
お祈り申し上げます。
b0340777_09033823.jpg


[PR]
by Aries321m | 2017-01-01 08:54 | ヒビノコト
メルトンフリースで
コートを作りました。
今回はカーキーで。
b0340777_18073626.jpg

カーキーの中でも
とても落ち着いた色合い。
新しい色が仲間入りしました。

週末、山梨にある
室内ハーフパイプゲレンデ
カムイ御坂に行きました。
娘は、gray snowboardさんの
ハーフパイプキャンプに参加しました。
b0340777_18074371.jpg

凄く難しぃから、
楽しいと言っていました。
そして富士山2合目にあるスキー場、
イエティにも行きました。
b0340777_18074405.jpg

サマーゲレンデの
キッズ仲間と一緒のスノーボードは
娘にとって最高の居場所のようです。
二週間前にサマーゲレンデが
終わったばかりですが
スノーシーズンがスタートしました。




[PR]
by Aries321m | 2016-11-15 17:42 | ヒビノコト
まつぼっくりさんから
素敵な針山さんが届きました。
手首に付けて作業が出来るよう
ゴム付き仕様にして頂きました。
b0340777_17383189.jpg

刺繍の施した針山さんは
本当に作業がしやすくて
可愛さ、満点です。
ハンドメイドの温もりを頂きました。
ありがとうございました✳︎




[PR]
by Aries321m | 2016-11-11 12:35 | ヒビノコト
この夏、沢山の洋服の注文、
ありがとうございました。
おうちさん、ちえちゃんのブログに
記載がありましたが、
オーダーが増えお客様を
お待たせする事がとても心苦しく
なりました。
心に留めて下さりご注文下さった方々
力不足で本当に申し訳ありません。。
オーダーをお休みして
また違うカタチで
服を作らせて下さいね。

今後もおうちさん用の
洋服を沢山作ります。
抽象的になりますが
こんな生地が良いな
こんな色の服、素敵など
要望がありましたら
出来る範囲になりますが
作りたいと思います。

ちえちゃんまたは
私のインスタグラムでお話して下さいね。
本当に素敵なご縁、
ありがとうございました。
b0340777_17014390.jpg



[PR]
by Aries321m | 2016-09-28 16:45 | ヒビノコト

おうち一周年記念の日

ハンドメイドの服を置いて下さっている京都岡崎のおうちさんが
一周年を迎えます。
この一年、沢山の方々に服を購入して頂きました。

普段、私は山の上の自然の中で
毎日ひっそりと服を縫っています。

b0340777_18522678.jpg

服を縫う事が幸せな私に
沢山の機会を与えて下さったお客様、
そしておうちのちえちゃんとパパさん本当にありがとうございました。

明日2日はおうちさんの一周年記念の日。
少しですがお力になれるよう花を添えさせて頂きました。

心地の良い
優しい服作りを目指してこれからも
頑張ります。

春よりインスタグラム、始めています。
遊びに来てください^^







[PR]
by Aries321m | 2016-07-01 21:15 | ヒビノコト

リバティ生地

名古屋のホビーラホビーレさんへ
行ってきました。
b0340777_19020166.jpg

沢山の生地の中から
スカートにする生地を選んできました。
久しぶりのリバティ。
縫うのが楽しみです。

[PR]
by Aries321m | 2016-05-22 18:56 | ヒビノコト

桜。

山の上の桜が咲きました。
b0340777_19235745.jpg


今年も
娘と二人でお花見をしました。
b0340777_19035506.jpg
一年前より
7センチ背が伸びた娘。
少しだけ、桜の花に近づきました。
花を見て美しいと思う気持ちも
育ちました。




[PR]
by Aries321m | 2016-04-10 19:22 | ヒビノコト

京都 おうちさんへ

春休み。
娘と帰省の途中、
桜が美しく咲いている京都 おうち
優しい笑顔のchieちゃんと旦那様が迎えてくれました。

おうちさんには作ったハンドメイドの服を置いて下さっています。
納品後、デイスプレイを素敵に変えて下さいました。
b0340777_18182711.jpg
b0340777_18185492.jpg
chieちゃんのセンスがひかります*

他の作家さん達の作品は、とても勉強になります。

b0340777_18190718.jpg
b0340777_18192446.jpg
おうちを訪れるのは2度目ですが
いつも暖かさを感じます。
作家さん達が一つ一つ想いを込めた作品があり
chieちゃんと旦那様の人柄が、とても優しく和ませてくれるからだと思います。

その中に一緒に参加ができ
こうして販売して下さる事、
お客様に手に取って頂ける事、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

心に響く作品作りをより一層
頑張る気持ちを頂いて、
美しい京都を後にしました。





[PR]
by Aries321m | 2016-04-07 18:51 | ヒビノコト

chieちゃんの本。

作った洋服を置いてくださっている京都、おうちさん
田中千恵ちゃんの本を購入しました。
b0340777_19495567.jpg
暖かな文章と
素敵な写真が、いっぱい詰まっています。
ペイジをめくる度、読む度、穏やかな気持ちに。

ワタシの作った洋服も載っていました。
洋服の良さが引き立つコーデ。
服を着て頂く幸せを一層感じました*

心の隅で眠っていた優しい気持ちや
丁寧に過ごす事を気づかせてくれる一冊です。

「くりかえし」を楽しむ12か月のおうちしごと
 株式会社KADOKAWA


[PR]
by Aries321m | 2016-03-10 20:08 | ヒビノコト

散歩

オハリコの合間に
時々、散歩に出かけます。
b0340777_21104510.jpg
雪が積もると
b0340777_21020766.jpg
いつもの風景も
新鮮に映ります。
b0340777_21110925.jpg
b0340777_21103321.jpg
先に誰かさんも
散歩していたようです^^



[PR]
by Aries321m | 2016-01-15 21:46 | ヒビノコト

手作りの服と雑貨とスノーボード  sasuga


by sasuga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31