カテゴリ:手作りの小物( 94 )

カーキのリネンでエプロンを作りました。
b0340777_18165655.jpg

学生さんが授業で
使って頂くエプロン。
頑張れのエールを込めて
縫いました。

リネンエプロン
F
カーキ


[PR]
by Aries321m | 2017-06-05 18:13 | 手作りの小物
とても
暑い日。
京都奈良へ修学旅行に行った娘は
暑さに負けず楽しんでいると思います^ ^
小学生活一番の思い出ですね。

リネンでストールを作りました。
b0340777_14364609.jpg

b0340777_14364677.jpg

b0340777_14364729.jpg

同じ生地で色違い。
今日のような日の
お日さま避けに。

京都 おうちさんへ納品します。
リネンストール
リネン100
オフホワイト
ナチュラル
ネイビー

[PR]
by Aries321m | 2017-05-30 14:27 | 手作りの小物

ハンドメイド スヌード

明日から娘は160キロ離れた場所に
スノーボード合宿に行きます。
5日間ボード漬けの日々は
嬉しくて仕方がないようです。
同じ想いを持った小・中学生の子供達と
過ごすのは貴重な時間です。
いっぱい学んでいっぱい楽しんで
今しか出来ない事に
真剣に打ち込んでほしいです。

ニットでショートスヌードを作りました。
ポリエステル100%の素材は暖かく
ウールが苦手な方にも
使用して頂けます。
b0340777_18325266.jpg

すっぽり被れば
鼻の辺りまで暖かです^^
おうちさんに納品しています。

ショートスヌード
F
カーキー、ミルク、ブラウン

[PR]
by Aries321m | 2016-12-23 18:15 | 手作りの小物
足元がヒンヤリと感じる時間が
増えてきました。
今日はニットで
レッグウォーマーを作りました。
b0340777_18020054.jpg

ブラウン系のレッグウォーマーを
幾つか。
温もりのお手伝いが出来ますように✳︎

レッグウォーマー
F

[PR]
by Aries321m | 2016-11-17 17:46 | 手作りの小物
朝夕の寒さを忘れてしまいそうな
日差しが暖かな月曜日でした。

アラン風ニットで
レッグウォーマーを作りました。
b0340777_19320639.jpg

足首を温めるのは
とても大切だと聞いた事があります。
これから訪れる寒い日々、
ぬくもりのお手伝いが出来ますように。

アラン風ニットのレッグウォーマー
M〜L
[PR]
by Aries321m | 2016-11-07 19:23 | 手作りの小物
ふわふわなニットで
スヌードを作りました。
b0340777_17530890.jpg

すっぽり被って、首も頬も暖か。
今回はポリエステル素材で作りました。
ウールが苦手な人にも
使って頂きたい想いで作成しました。

ショートスヌード

ベージュ
カーキー
ライトグレー

[PR]
by Aries321m | 2016-11-03 17:47 | 手作りの小物
暖かい日が多い10月。
冬用の服を作る時間を
頂いているような気がします。
ウールの入ったニットで
ショートスヌードを作りました。
b0340777_17272056.jpg

周りの方のアイデアを参考にして
生まれたスヌード。
ショートサイズなので
巻き直す事もなく
しっかり首元を暖めてくれます。

ショートスヌード


[PR]
by Aries321m | 2016-10-20 17:17 | 手作りの小物

ワークショップ

先日の事ですが
コールマンさんの企画の中で
レジンのワークショップを開催させて頂きました。
b0340777_20513302.jpg

講師は旦那さんと友達にお願いして
28名のお子さんと一緒にモノづくり。
嬉しい笑顔を沢山見る事が出来ました。

キャンプ情報メディアランタンさんに
掲載して頂きました。
ありがとうございました。

コールマンさんの企画に入れて頂き
貴重な体験が出来た1日でした。

[PR]
by Aries321m | 2016-07-26 20:40 | 手作りの小物

ワークショップ

今週のワークショップは
特別支援学校の方々と
一緒にレジンで作品を作りました。
素敵な作品が
沢山出来ました。
お礼に手作りの品と
歌のプレゼントを頂きました。
私の事も歌詞に入ってました。
ずっと忘れない優しい歌。
ありがとうがいっぱい詰まった日でした。

庭のアナベル、
やっと咲きました。
b0340777_20165386.jpg





[PR]
by Aries321m | 2016-06-26 19:52 | 手作りの小物
スノーボードのお仲間さんからのご依頼です。
パイロンを入れるケースを作りました。
b0340777_18433857.jpg

パイロンが入るケース、
長さを測り
男の子仕様にしました。
うまく沢山入れば良いのですが。

スラローム用のスケートボードは
娘のモノ。
一ヶ月以上早い誕生日プレゼントです。
サマーゲレンデに行けない平日、
感覚を忘れないようただ今、特訓中。
パパさんのスケボーが取られなくなりました^ - ^


[PR]
by Aries321m | 2016-06-11 18:30 | 手作りの小物

手作りの服と雑貨とスノーボード  sasuga


by sasuga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30