<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年、ホームとして通っていたゲレンデが終了しました。
b0340777_13232419.jpg
最終日まで安定した雪質で
まだまだ営業が出来そうなコンディション。
滑走日数30日以上(のわりに滑り、上手くありません。。)通いました。
b0340777_13235051.jpg
雪の日も晴れた日も
そして雨の日も沢山の思い出。

おばちゃん達が作った食事も楽しみの一つ^^
b0340777_13260060.jpg
ここで沢山の人と出会い
色んな事を教えて貰った
スノーボードビヨリでした。
また来年!

でもまだまだ滑るよ^^



[PR]
by Aries321m | 2015-03-31 13:40 | スノーボード
春休み。
ボードに行ったり、お買い物に行ったり。
娘は、月日を追うごとに手が掛からなくなり
小さな友達が一人出来たよう^^

昨夜は、二人でデコペンを作りました。
b0340777_14291820.jpg
シリコンを生クリームに見立てて
クッキーやキャンデイをのせて作ります。
b0340777_14304527.jpg
作業もほとんど一人で出来るようになりました。
ハンドメイドの仲間も一人出来たようです*




[PR]
by Aries321m | 2015-03-30 14:40 | 手作りの小物
北フランス産のリネンを使い
ロングカーディガンを作りました。
b0340777_17094267.jpg
リネン100%のニット
ふんわり優しい手触り。
b0340777_17091065.jpg
ワンピースは以前、旦那さんに作って貰ったモノ。
これを着ると春が来たと実感します。

袖を通す暖かな日まであと少し。
 


[PR]
by Aries321m | 2015-03-29 17:20 | 大人服 トップス
先月に続き
橋本 通代先生主催の
KIRARA KAMPのスクールに参加して来ました。
b0340777_12515709.jpg
浅間山が見渡せる軽井沢スノーパークで
一日、レッスンを受けました。
b0340777_12513504.jpg
バッジテストを受ける為に必要な滑りを学んだり
b0340777_12514647.jpg
グラトリを教えて頂きました。
出来て大喜び^^
b0340777_12520884.jpg
b0340777_12540194.jpg
子供の持っている力を最大限に引き出して
くれる先生達の
心のこもったレッスン。
往復10時間以上の道のりですが
娘にとって今回も貴重な経験が出来ました。



[PR]
by Aries321m | 2015-03-28 13:19 | スノーボード
一昨日は、粉雪が舞う寒さでしたが
今日は春のぽかぽか陽気。
毎年、載せているイエローグリーンの桜の
開花が楽しみです。

リネンを使ってストールを作りました。
b0340777_11224586.jpg
柔らかな手触り。
b0340777_11230371.jpg
ランダムなドットが可愛いです。

ご依頼して頂いたお品
リネンのストール
お気に入りの一枚になりますように。


[PR]
by Aries321m | 2015-03-26 11:35 | 手作りの小物
昨日は
往復11時間、車で移動して
群馬のゲレンデで7時間
滑ってきました。
ゲレンデから春の青空に会えました。

コットンでチュニックを作りました。
b0340777_17230179.jpg
職人さんが丁寧に丁寧に作り上げた生地、
絹のように優しい手触り。
b0340777_17223878.jpg
 ご依頼して頂いたお品。
お気に召して頂けますように*



[PR]
by Aries321m | 2015-03-22 17:32

お出かけ

初めて訪れる地、群馬に行ってきます。
青空に会えますように*
b0340777_18255701.jpg



[PR]
by Aries321m | 2015-03-21 08:30 | ヒビノコト

娘のホワイトデー

b0340777_14574204.jpg
すっかり日にちが経ちましたが
頂いた友チョコのお礼は
チョコチップクッキーを2人で焼きました。
顔に、小麦粉をつけて
一生懸命。
勉強も大事だけど
トモダチが一番だね*




[PR]
by Aries321m | 2015-03-20 15:12 | ヒビノコト
リネンで
ストールを作りました。
b0340777_15065954.jpg
ナチュラルな色合いのシングルリネン。
首元を優しく包み込んでくれそうです。
b0340777_15071069.jpg
ミシンを使う所はほんの少しだけ
後はコツコツ、テシゴトです。

ご依頼して頂いたお品。
お気に召して頂けますように*



[PR]
by Aries321m | 2015-03-19 15:13 | 手作りの小物

少しずつ雪が柔らかくなって
日差しも
春の気配。
b0340777_16562416.jpg
暑い暑いと
言いながら
春のゲレンデを滑走してきました。
b0340777_16570110.jpg


[PR]
by Aries321m | 2015-03-18 17:13 | スノーボード

手作りの服と雑貨とスノーボード  sasuga


by sasuga