<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファーとニットを使って
ネックウォーマーを作りました。
b0340777_18370347.jpg
大人用と
b0340777_18355977.jpg
b0340777_18353448.jpg
子供用。
暖かなネックウォーマーが出来ました。
b0340777_18362524.jpg
冬になると必ず使う
大好きな雪模様の生地です。
ricca*roccaは雪の結晶(異称)
という意味。
余計に愛着が湧きます。



[PR]
by Aries321m | 2015-09-29 18:54 | 手作りの小物

夜になると冷たい風が吹いて
暑かった夏が
遠い昔のような気がします。


ゆっくりゆっくり冬支度をしています。
ニットを使ってレッグウォーマーを作りました。

b0340777_18370415.jpg
足元も暖か。
b0340777_18403429.jpg
誰かに作った品を使って頂く事
そして着て頂く事で
心も暖まるような
そんなオハリコになりたいと
いつも思っています。

[PR]
by Aries321m | 2015-09-25 19:00 | 手作りの小物

サイタ。サイタ。

蕎麦の花が咲きました。
b0340777_19084208.jpg
散歩道の風景
b0340777_19085401.jpg
心がほっとします*





[PR]
by Aries321m | 2015-09-23 19:14 | ヒビノコト
天気の良い日が続く連休です。
ワークショップで
小さな子達に囲まれて過ごしています。

連休前に作った女の子のワンピースのご紹介。
以前に作ったワンピースと色違いになります。
b0340777_18270599.jpg
b0340777_18272150.jpg
優しい色合いのピンクは
誰からも好かれそうな色合い。
b0340777_18334648.jpg
柄違いを着た小さな頃の娘。
この形が好きで
もう何年も作り続けているワンピースです*



[PR]
by Aries321m | 2015-09-22 18:45 | ハンドメイド 子供服
晴れが続く嬉しい毎日です。
週末や連休中はワークショップを開催しています。
沢山のお子さんやその家族の方と
一緒にレジンでモノ作り。
b0340777_20122048.jpg
b0340777_20131271.jpg
b0340777_20124743.jpg
好きなパーツを選んで作る
世界にたった一つの作品。
2歳位の小さな子も参加してくれます^^

b0340777_20120359.jpg
一緒に作る時間は
私にとっても楽しい時間です。
今日も沢山の笑顔に会えました*



[PR]
by Aries321m | 2015-09-20 20:25 | 手作りの小物
9月。雨のせいか
風も冷たくて
長袖を着る時間が多くなりました。
秋冬の洋服を作るのが楽しみです^^

ベルギーリネンを使ってドルマンブラウスを作りました。
b0340777_09215195.jpg
墨黒のリネン。
作成後、クシュッと絞って
ワッシャーを掛けました。
心に留めて頂き
ご注文して下さりありがとうございました*

b0340777_09220161.jpg
そして
久しぶりに子供用のワンピースを作りました。
b0340777_09221981.jpg
ジャガードニットを使ったすとんとしたワンピース。
毎年作る小さな女の子のワンピースです。
b0340777_09223174.jpg
おうち、chieさんのブログより
沢山の方が訪問して下さいます。
作った服を見て下さり
本当にありがとうございました*

[PR]
by Aries321m | 2015-09-18 09:52 | ハンドメイド 子供服
小さな雨粒が空から。
暫くは雨が続くのでしょうか
連休には晴れると良いですね*

フレンチリネンを使ってガウチョパンツを作りました。
b0340777_15401202.jpg
クタクタの柔らかなリネン。
肌触りが本当にいいこのリネン。
b0340777_15401957.jpg
お好みの長さに合わせて作りました。
一緒に素敵な時が刻めますように*
心に留めて下さり
ありがとうございました。


[PR]
by Aries321m | 2015-09-16 15:52 | 大人服 ボトムス
スノーボードに出会って2年余り、
娘の夏はサマーゲレンデで。
b0340777_17555044.jpg
雪のない季節、人口スノーマットで滑る事も
随分慣れました。
b0340777_17561822.jpg
晴れの日も
雨の日も
滑りたいの毎日。
好きな気持ちを大切にして
ずっと応援です*



[PR]
by Aries321m | 2015-09-15 18:20 | スノーボード

寒い冬が来る
ほんの少し前に
着用するコートを作りました。
b0340777_13370236.jpg
厚手のコットンを使って
ノーカラーコートを作りました。
b0340777_13333161.jpg
ネイビーのコートには
きっと同色のボタンが似合うはず。
ですが
好きなボタンはずっとウッドボタン。
自分らしく木製のボタンを付けました。


[PR]
by Aries321m | 2015-09-14 13:50 | ハンドメイド アウター
少し早めの冬物。
ボタンを使った
ネックウォーマーを作りました。
b0340777_14594390.jpg
ファーと
裏毛ニットを縫い合わせて

b0340777_14591177.jpg
去年、トモダチから頼まれて
作り始めたネックウォーマー。


b0340777_14592326.jpg
気持ちを
カタチに、
一緒に作った作品。
1人では出来なかったアイデアが詰まっています。




[PR]
by Aries321m | 2015-09-12 15:12 | 手作りの小物

手作りの服と雑貨とスノーボード  sasuga


by sasuga