<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな生地を縫い合わせて
ポーチを作りました。
b0340777_16535235.jpg

手前、黒×白は、
中学生の女の子が使う予定のポーチ。
お母様からオーダー頂きました。

若い方にも
手作りの品に慣れ親しんで頂ける事
嬉しく思います。

[PR]
by Aries321m | 2016-04-28 16:40 | 手作りの小物

晴れ渡った日曜日。
娘は、
スノーボードのタイムレースに
出場しました。
b0340777_19501541.jpg

苦手なレースですが
指導してくださる方の助言を聞き
フォームを修正しつつ滑りました。
b0340777_19503644.jpg
結果、小学生の部で一番早く滑る事ができ優勝を頂きました。
今季最後の大会で、頑張りが結果になり
嬉しい記録が残せました。

b0340777_19513038.jpg
いつも見てくださって応援して下さっている方々、本当にありがとうございました。
まだまだですが
娘が前へ前へ進めるよう
良い環境を作っていきます。
父と母、頑張ります。


そしておうちさんで
手ぬぐいタオル購入して下さった方々、
ありがとうございました。
お客様の優しい気持ちと
一緒に届きますように

[PR]
by Aries321m | 2016-04-26 18:47 | スノーボード
ゲードのキャンプに参加してきました。
普段はテクニカルという技術力を競う種目をやってるのですが今日は人生2度目のゲードに入りました。
b0340777_20025530.jpg

春雪の緩んだバーンで滑りにくい中、
周りの上手い方々を参考にして
攻めてきます。
b0340777_20025580.jpg

b0340777_20025544.jpg

顔は見えませんが
楽しい雰囲気が伝わります。
b0340777_20025564.jpg
色んな事に挑戦して
楽しいと
好きと
出来たら嬉しい気持ちを
いっぱい感じてほしいなぁと思ってます。

[PR]
by Aries321m | 2016-04-23 19:48 | スノーボード
ショルダーバックを作りました。
撥水加工のカモフラ生地を縫い合わせて
b0340777_19411436.jpg

男性の方からのオーダーを頂きました。
思い描いたイメージを聞いて作成。
お気に召していただければ良いのですが、、
b0340777_19411440.jpg
男性の方からオーダーは少ないので
お声を掛けてくださったこと
とても嬉しいです*

カモフラのショルダーバック




[PR]
by Aries321m | 2016-04-22 19:31
リネンを使って
ワンピースを作りました。
b0340777_18051915.jpg

フランスの麻を
日本の工場で加工したリネン。
しなやかで肌触りが良く
触っただけで上質さが伝わってきます。
b0340777_18051973.jpg

暑い夏に活躍出来るよう
7部袖にしました。

フレンチリネンのワンピース
Sサイズ
オフホワイト
[PR]
by Aries321m | 2016-04-20 17:50 | 大人服 ワンピース
熊本地震
本当に胸が痛くなる想いです。
今、自分に出来る事は微力ですが
気持ちをカタチに支援をしていきます。

週末に行われた
スノーボードテクニカル選手権。
中学生以下女子の部に参加しました。
三本決められた課題を滑り
順位が決まります。
b0340777_20584624.jpg

1年前、同大会を見学していた私達。
その時、娘は
来年、大会に出て表彰台にのれたらいいなぁと言っていました。
それから
夏も秋も冬も
休みは
ほとんどスノーボード。
何百時間と練習をしました。
落ち着いていつもの滑りが出来た娘。
結果、2位を頂く事が出来ました。
そして
この大会はシリーズ3戦で行われていて、
3戦全て出場していました。
そちらでは中学生以下女子の部で総合優勝を頂きました。
b0340777_20584782.jpg


好きな寝坊も
好きなゲームも
5年続けたヒップポップも辞め
全て大好きなスノーボードの時間に。

娘が10年生きた中で
一番、輝いて見えました。
諦めなければ叶うと
娘が教えてくれました。






[PR]
by Aries321m | 2016-04-19 19:24 | スノーボード
リネンを使って
ワイドパンツを作りました。
b0340777_19434491.jpg

ふんわりサラサラの
リネンは
軽い履き心地。
b0340777_19434468.jpg
巡り来るシーズンも
涼しく過ごせそうです。

リネンのワイドパンツ

ベージュ
[PR]
by Aries321m | 2016-04-14 19:32 | 大人服 ボトムス
ハンプを使って
バックを作りました。
b0340777_17315804.jpg

沢山の荷物が入るよう
大きめに作りました。
b0340777_17315851.jpg

保育士をしている友達のバック。
頑張っている姿を
思い浮かべながら作りました。


[PR]
by Aries321m | 2016-04-13 17:11 | 手作りの小物
ネイビーのリネンを使って
ワイドパンツを作りました。
b0340777_18551977.jpg

股上を深めにして
お腹、すっぽり入るようにしました。
b0340777_18551910.jpg

リネンのサラリとした質感が
とても心地良いです。

ベルギー産リネンのワイドパンツ
F(ウエストゴム67センチ、調節出来ます。)
[PR]
by Aries321m | 2016-04-12 18:43 | 大人服 ボトムス

桜。

山の上の桜が咲きました。
b0340777_19235745.jpg


今年も
娘と二人でお花見をしました。
b0340777_19035506.jpg
一年前より
7センチ背が伸びた娘。
少しだけ、桜の花に近づきました。
花を見て美しいと思う気持ちも
育ちました。




[PR]
by Aries321m | 2016-04-10 19:22 | ヒビノコト

手作りの服と雑貨とスノーボード  sasuga


by sasuga
カレンダー