<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スノーボード 夏の練習

サマーシーズンが始まりました。
夏の間は人口マットの上でスノーボードの練習をします。
b0340777_19290299.jpg

雪のクッションが無いので
私は怖くて滑る事が出来ません。。
夏は
旦那さんと娘で滑ります。
b0340777_19290390.jpg

高学年になって口数が少なくなった娘。
でも
スノーボードが
娘とパパの心を
結びつけてくれる気がします。

[PR]
by Aries321m | 2016-05-31 19:17 | スノーボード
雨が降ったり止んだりの1日でした。

薄手のリネンを使って
ノースリワンピースを作りました。
b0340777_19251473.jpg

今回はマキシ丈のワンピース。
お客様のお好みの長さで仕上げました。
b0340777_19251567.jpg

グレーの中でも絶妙に素敵な色合い。

心に留めて頂きありがとうございました。
この夏、沢山活躍出来ますように*

マキシ丈のノースリワンピース
F
ベルギー産リネン100%
ストーングレー

[PR]
by Aries321m | 2016-05-30 19:16 | 大人服 ワンピース
薄手のリネンで
ノースリワンピースを作りました。
b0340777_20120404.jpg

扱う生地の中で凄く好きなリネン生地。
軽くて着心地が良く
透けないので夏になると真っ先に思い浮かぶ生地です。
b0340777_20120416.jpg

お客様のサイズに仕上げました。
心に留めて頂き本当に嬉しく思います。
大好きな生地で作ったワンピース
お好みに合いますように*

ノースリワンピース
ベルギー産リネン100%
ナチュラル

[PR]
by Aries321m | 2016-05-27 19:59 | 大人服 ワンピース
暑い1日でした。
家が山の上にあり自然の中で暮らしてます。時折通る車の音。
昼間、それ以外は鳥と動物と虫の声を聞きながらミシンを踏んでいます。

真っ白なガーゼでドルマンブラウスを
作りました。
b0340777_20254480.jpg

ふんわり優しい肌触りのダブルガーゼ。
心地よい着心地です。

虫の音を聞きながら作りました^_^
[PR]
by Aries321m | 2016-05-24 20:09 | 大人服 トップス

リバティ生地

名古屋のホビーラホビーレさんへ
行ってきました。
b0340777_19020166.jpg

沢山の生地の中から
スカートにする生地を選んできました。
久しぶりのリバティ。
縫うのが楽しみです。

[PR]
by Aries321m | 2016-05-22 18:56 | ヒビノコト
コットン&リネンで
エプロンを作りました。
b0340777_12255859.jpg

好みの長さで
着れるようサイズ調節を施しました。
b0340777_12255847.jpg

ゴム仕様で後ろ姿が可愛いです。

仕事に
子育てに
おうち仕事を頑張っている方々に
着て頂きたい想いで作りました。



[PR]
by Aries321m | 2016-05-20 12:07 | 大人服 トップス
8重ガーゼを使ってハンカチを作りました。
b0340777_18454705.jpg

ふわふわで吸収力が高い厚手のガーゼ。
手拭き以外の時も触ってしまうほど
肌触りがいいです。

大きなサイズと
小さいサイズを作りました。
可愛い柄がいっぱいです*

[PR]
by Aries321m | 2016-05-19 18:34 | 手作りの小物
真っ白なリネンでワンピースを作りました。
b0340777_16525705.jpg

サラサラの上質なフレンチリネン。
心地よい着心地。
b0340777_16525758.jpg

小柄な方やスマートな方にも着て頂きたいと思いS〜Mサイズ位で作りました。

週末におうちさんに納品します。
フレンチリネンのワンピース
S




[PR]
by Aries321m | 2016-05-18 16:43 | 大人服 ワンピース

娘のスノーボードキロク

昨日、
今期最後のゲレンデに出かけました。
b0340777_21141485.jpg

11月からの滑走日数70日、週末にナイター、合宿とゲレンデに幾度と通いました。
テクニカルとスラロームの大会10回出場。うち4回1位を頂きました。
テクニカル東海地区小学生女子代表【都合により全国大会辞退】に選んで頂きました。
いっぱい嬉しいと悔しいを体験した冬。
上手く滑れなくて唇を噛みめながら練習した日々。
娘の人生はまだまだこれから。
気持ちが負けない事
出来なくても諦めない事をスノーボードを通して家族で学びました。
b0340777_21183791.jpg





[PR]
by Aries321m | 2016-05-16 20:28 | スノーボード
フワフワなガーゼを使って
ワンピースを作りました。
b0340777_18383972.jpg

夏だけでなく重ね着が出来るので
長いシーズン一緒に過ごせそうです。
ガーゼやリネンのように
軽くて肌触りの良い服
いいですね。

おうちさんへ今月中に納品予定。
Wガーゼのノースリワンピース
F
ネイビー
[PR]
by Aries321m | 2016-05-14 18:30 | 大人服 ワンピース

手作りの服と雑貨とスノーボード  sasuga


by sasuga